backcountry- 北海道 Wild Life Style のススメ -
backcountry by 岳 + 幸司朗
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク


<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
BC Club Teeeeeam!!
2008/06/28

裏山族の皆さん、緑も濃くなり良い季節になって来ましたね。

そんな勢いに推され、たった今から、
f0156541_421775.jpg

f0156541_422753.jpg

backcountry "Tokachi Field Research Club Team" なんてモノが発足しました。

ついでに、ロゴにも手を加えました。
RITO 師、サポートありがとう、プロトタイプはこんなんだったケド、大分良くなりました。

何人かに「コメント出来ないブログなんてひどい!(怒)」と直接連絡貰ったので、何となくクラブチームなるアホの集まりに参加したいメンバーは募集してるので、コメント下さい or スカイプミー。

ついでに、我こそは!と様々なジャンルのエキスパートな師匠も募集中。
2人じゃ網羅出来ませんので、キノコ隊長とかも。

「そんな大げさな名前付けて、一体何するの!?」って質問が飛んできそうなので...
基本的には名前のままですよ、十勝秘境探検隊。
具体的には、

・沢登り / キャニオニング
・サバイバル
・フィッシング(特に山岳渓流、ハーコー [函]系)
・山登り / トレッキング
・カヌー / カヤック / ラフティング
・キャンプ
・温泉巡り
・BBQ(焼肉)
・ハンティング
・ガールハント、違うか...

等々、要するにアウトドア全般ですね。
一応、4レベルぐらいに分かれていますが、目安としては、

裏山レベル1(ビギナー):何となくアウトドアに興味あるけど、虫が苦手っス!
裏山レベル2(ミドルクラス):積極的に色んなアクティビティーやってみたいっス!
裏山レベル3(エキスパート):あ、このジャンルなら任せて欲しいっス!
裏山レベル4(エクストリーム):羆に喰われたら本望っス!(要、山岳 & 生命保険)
*レベル4 は相当な精神、技術、肉体のバランスが必要。何から何まで自己責任と言われる世界です。

と、設定してますが...
詳しくは毎週金曜の夜に行われるらしい、秘密基地(鹿 Bar)でのミーティングにて。

岳 + 幸司朗

今日の1曲:Yaw / Where Will You Be [White / 2008]
*今宵、ブロークンハートな僕にもアナタにもこの曲贈ります。
シカゴはイリノイから Yaw のニュー演歌ソウル、「あなた何処(いずこ)へ」

P$:
ちょっとですね、小忙しくてアップ出来てませんが、山川行ってますよ。カラダが引き締まってきてますよ。いい魚、上げてますよ。

P$2:
漢臭いアングラヒプホプ ARMY 系路線から脱出し、近日、ブログデザインを一新しちゃいます。
[PR]
by gak546 | 2008-06-28 04:10 | コンセプト
函館出張/秘密基地/バイクスタンド
2008/06/21

先日、久しぶりの函館出張でめずらしくマサカワタが一緒でした。
やっぱり、朝市はイイねぇ!
f0156541_17332745.jpg

f0156541_17401090.jpg


第二の我が家、さかえ旅館は健在でしたが周りは立ち退きで空き地になってました。
おばぁちゃん、負けないでね!
f0156541_17383351.jpg


函館といえばハッピーポパイ、じゃなくてラッキーピエロ
f0156541_1750334.jpg

こちらは、写真を撮る前にあぶなく食べてしまうとこだったチャイニーズチキン2段のり弁当のLと、蒸し羅森シュウマイ。
f0156541_17504059.jpg




かなりご無沙汰な最近の秘密基地(仮名:鹿バー)はというと、
f0156541_17543624.jpg

f0156541_17551641.jpg

f0156541_17555519.jpg

f0156541_17564482.jpg

f0156541_17572025.jpg

食料や遊び道具、いろいろと揃ってるのでみなさん遊びに来てください!

最近の岳ちゃんは、
f0156541_1812437.jpg

ミッションインポッシブルか、なんとかレンジャーみたいなぁ。。。
とにかく最近はかなり気合ハイってまする!




友人のπpeというブランドのバイクスタンド購入しました!
f0156541_18424579.jpg

便利だし、カッコイイでしょ!
テンキュー、アキトシ!



久しぶりのブログでまとまりのないブログになってしまいました。。。

幸司朗
[PR]
by gak546 | 2008-06-21 19:19 | コンセプト
Another MSR
2008/05/24

先月末、東京に出張した際に Masaya Fantasista に電話すると、「ちょっと寄ってよ」と、小雨の中、代々木八幡に在る Another MSR に行った。
f0156541_2594460.jpg

Jazzy Sport のスタジオ、"Music Safety Research"
f0156541_2595375.jpg

着くやいなや、沢登りギア談笑に華が咲く。
そして、頭を悩める右から Wassupski、Masaya Fantasista、& 俺。
なんで頭が痛いかと言うと、国産沢ギアのデザインが余りにもイナタイから。

その日は GAGLE のレコーディングをやってた。
f0156541_30519.jpg

左から、シンガーの Mahito、HUNGER、MITSU THE BEATS、エンジニアの oqd(かなり右奥)
Masaya Fantasista & Wassupski の 面 men。

写真には無いが、スタジオの機材構成のバランスが絶妙で好印象。出音も良い。

山でも音でもそうだけど、ギアのチョイスって本当に悩む。楽しさ半分だけど、限界超えるとハゲる。w
一昔、オーディオ(特に電線地獄)に傾向してた時期に救いとなった言葉をご紹介。

「見た目気に入れば、全て良し」

これは、モノとして愛着湧くことが全てであり、スペック的な弱点を気にせず、工夫して永く使いこなせるって意味。そして、最高にカッコ良くて最高に使い勝手が悪いモノを完全に使いこなすのが美学なんですよ、と。

逆にスペックは完全に満たしてるケド、見た目気に入らないモノをどうやって使い続ける?
「渓流」って書いてるタグが付いた沢靴とか、シャンパンゴールドのフェースプレートの CD プレイヤーとかね。w

ブラザー達よ、胸張ってカッコから入りなさい!



今日の1曲:Gecko Turner / Monosabio Blues (Philip Owusu Remix) [LOVEMONK / 2007]
[PR]
by gak546 | 2008-06-04 03:08 | マインドトレーニング