backcountry- 北海道 Wild Life Style のススメ -
backcountry by 岳 + 幸司朗
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク


<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガソリン
2008/04/30

明日1日の揮発油(ガソリン)税の暫定税率復活ということで、
先程給油しにガソリンスタンドへ行ってきましたが、ハンパじゃない
渋滞にビックリ!
しかも順番関係なく横から割り込んでくるはでマナーの悪さにも
ビックリ!
明日からみんなでチャリにしようぜぇい!!!
f0156541_1917770.jpg

最近、タイヤをピンクにしてみましたぁ!
MTB:KLEIN

幸司朗
[PR]
by gak546 | 2008-04-30 19:19 | トレーニング
Party Alert!!!
2008/04/28

You party freaks,
今晩、会いましょう。

CLOAK 7th Anniv.


[PR]
by gak546 | 2008-04-27 21:44 | サウンド
Seasonal Greetings
2008/04/19

やっと北海道は日中の気温が15〜20℃と春に。
と、言うことは日中の水温が中流域では11〜13℃ぐらい。
と、言うことは鱒(マス)どもが良いカンジ。
f0156541_4232470.jpg

近場の練習場、もとい、練習川で午後はキャスティングに明け暮れる。
約5カ月のブランク、鈍った腕に気合い入れてきやした。

そうは言いながらも、1匹でも釣りたいのが心情。
河原には先釣者の足跡がペタペタと。(午前中と思われる)
日が傾きだすと共に「ボ」の文字が頭を過る。

*釣りでは1匹も釣れないことを「ボウズ」と言います。
魚っ気が無い → 毛が無い → 坊主(地方によってはオデコ)

やがて、夕焼けが川面を染める頃、チビニジ(ちっちゃい虹鱒)が1尾。
久しぶりの生命反応に感動を憶え、都合よく素直に口をついた言葉は...

「神様、ありがとう」

中国のことわざ(らしい)ではこう言います。

1時間幸せになりたければ酒を飲みなさい。
3日幸せになりたければ結婚しなさい。
7日幸せになりたければ牛を飼いなさい。
一生幸せになりたければ釣りをしなさい。
f0156541_423323.jpg

2008年、全ての釣人に、良い魚との出会いを!



今日のヒットルアー:ITO CRAFT / バルサ蝦夷 / 50mm / 3.0g / YMO
今日の1曲:dâm-funk / Burgundy City [Stones Throw / 2008]
[PR]
by gak546 | 2008-04-20 04:33 | 釣行記
Oh My Ribbbbbbb!!!
2008/04/11

一昨日のクライミングにて。(動画)

痛い。

約1週間前から深呼吸や、咳や、クシャミや、身体をひねると右のアバラの辺りから激痛が。

結果...










f0156541_23272923.jpg

右肋軟骨骨折、7、8番目の肋骨が軟骨から剥がれてる。
全治1カ月。チ〜ン。

3月はず〜っとカゼというか、ほぼ百日咳状態で朝5時に自分の咳で目が覚める程で疲労骨折してたらしい。アホか、咳で骨剥がれるか!
さらに先週のゴルフで決定打。(玉じゃなくて骨に)
拍車をかけるように、昨日はこの状態でクライミング。

みなさん、お会いした時のハグや握手のあとの「ガシッ!」っとエルボーはユルめにお願いします。



*Movie by メイキング!

今日の1曲:Style Council / You're The Best Thing [Polydor / 1984]
↑こんなカンジでいい具合に弱ってます。
[PR]
by gak546 | 2008-04-12 00:19 | アクシデント
Like A Shot
2008/04/06

ユルユル〜なサンデーアフタヌ〜〜〜〜〜ン、いくら自由人と言えど月曜の到来は儚い気持ちになっちまいます。

そんな気持ちを吹き飛ばすべく、急遽、バックカントリーでも違うカントリーへ行くことに。
f0156541_0505379.jpg

これから人生初ショットのアキノリウェブ a.k.a. FREEMANN、緊張の趣。
f0156541_1432127.jpg

前回、玉ではなく「クラブを2階から飛ばす」という珍行を為し得たソ鵜イチロー。
久しぶりに笑って死ぬかと思った... 本日は残念ながら好調。
f0156541_1433271.jpg

チェストォォォッォォ〜!
長身 184 cm から繰出されるマグナムショット、飛ばし屋な岳。
f0156541_1434435.jpg

数球がスライスしネットを越え、暗の河川敷に吸い込まれる。
犬の散歩とかしてる老夫婦が居ないことを祈るのみ...
f0156541_143524.jpg

やはり隊長の幸司朗が経験もあり、フォームもキレイ。なんか写真の写りも気のせいか変わって見える。
f0156541_144519.jpg

ハヌッッッッッ!グッバイ、ビューティフルサンデー!!

一汗かいた後はラーメン食って、丸美ヶ丘温泉行きましたとさ。チル◎

岳 + 幸司朗

今日の1曲:Ray Mang / Angel [MANGLED / 2008]
[PR]
by gak546 | 2008-04-07 01:47 | トレーニング
Magazine
2008/04/05

最近、あらゆるジャンルのオモシロイ雑誌がいっぱい増えたなぁって思う今日この頃、雑誌は大好きでジャンル問わずで毎月10~20冊近くは購読してるのですが、ここは backcountry ということで、今回は3冊ほどご紹介
f0156541_2030100.jpg

f0156541_2042030.jpg

f0156541_2043768.jpg

今回はかなりベタかもしれませんが、最近の雑誌はネタも尽きずにと感心すると同時に大人心をくすぐる魅力的なアイテムがそれだけ世にいっぱい出回ってるんだなってと同時にかなりアウトドアよりになってるなっていうか、行き着くとこに落ち着いてきたのかなって

話しは全然変わって、
今日ちょっとした買い物をしにスーパー行った時に目に飛び込んできたモノ
f0156541_20291339.jpg

こんな焼きそば、前からありましたぁ!?

ウィキペディア(Wikipedia)情報
1967年(昭和42年)、袋麺タイプのインスタント焼きそばとして、サンヨー食品から発売された。液状タイプのソースでなく、粉末ソースで炒める焼きそば。パッケージには、ターバンを巻いたインド人風の青い目の人形の写真と、「不思議な位おいしく出来ます」というキャッチコピーが記載されている。
当初、全国販売され、テレビコマーシャルも放映されていたが、現在は千葉県北部から茨城県南部を中心に販売されている。そもそも地域限定販売を狙ったのではなく、他の地域では売り上げが芳しくない中で、千葉県から茨城県の一部地域だけで好評だったため、このような販売形態になった。マックスコーヒーと同様に「千葉県ご当地食品」と呼ばれることが多い。

長年愛し続けてるホンコンやきそばにライバル現れたかぁ
f0156541_20384757.jpg

負けるな、ホンコンやきそば!!!

幸司朗
[PR]
by gak546 | 2008-04-05 21:09 | マインドトレーニング
Schleich
2008/04/02
f0156541_492712.jpg

ウソみたいなランドスケープが観れる今日この頃、ドイツから Schleich(シュライヒ)の動物たちが
backcountry に届いた。
f0156541_493871.jpg

「裏山族な皆さん、こんにちわ〜!」
ある意味、インターナショナルな鹿クルー。生態調査のタグも付いてます。
f0156541_494611.jpg

今日のおやつは「ウドの天ぷら」、動物たちも興味津々。
f0156541_495450.jpg

足りなかったみたいで、クマがシカを食べちゃいました。
山親爺が冬眠から覚めた。

岳 + 幸司朗

今日の1曲:Francesco Tristano / The Melody (C2 Beatless Remix) [Infiné / 2008]
[PR]
by gak546 | 2008-04-03 04:22 | ギア