backcountry- 北海道 Wild Life Style のススメ -
backcountry by 岳 + 幸司朗
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク


カテゴリ:シーズナル( 2 )
鹿 Bar Xmas Party!!
今日の BCM:
Pharoah Sanders / Prince of Peace [Taken from "Izipho Zam" Strata-East / 1973]

*北海道の Xmas はこんな音がどこからともなく聴こえてきます。
Galliano のカヴァーによって飛躍的に知られた永遠の名作、"Prince of Peace" の意は「平和の君」というカンジで、聖夜にはより深く響きます

「オヒオヒオヒオヒィィィ〜♪」と、今宵も天国から絶好調な Leon Thomas が神懸かりな裏声で歌うこのヨーデル唱法ですが、遥か昔アルプス地方にて、普通に地声などの低い声で叫ぶと雪崩の危険性がある為、住民の知恵から生まれた発声方法(仮説)だって知ってました?その他には、山中の悪魔払いや、合唱時の女声パートの代用(山中にギャルがいないため)等々の説があり、何とも backcountry 的唱法なワケなのです。オヒオヒオヒオヒィィィ〜♪


シャン...



シャン...



シャン


シャンシャン...


シャン

シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャン
(BGM ちゃんと聴いてね)


今年もやって参りました、この季節。

中には「日本は西洋文化に犯されてる、こんな商業的なイベントはなくなってしまえ!」と思ってる輩も少なくは無いかもしれませんが、そんな事は言わずに折角だから楽しみましょ。

f0156541_14264672.jpg

鹿 Bar はこの日だけは「トナカイ Bar」なノリで、翌日は祭日なので、遅くまで盛り上がってます。

合言葉はいつも通り、「山」と聞かれたら「川」で。

Wish you a merry Xmas!


岳 & 幸司朗


P$:
さらにはこの日に Victor Rosado が来帯 (@ THE BOOTH ) してるので、深夜、そちらに流れ込んじゃいます!
[PR]
by gak546 | 2008-12-15 12:48 | シーズナル
Winter Wheels of Steel
2008/12/03

今日の BCM:
Mayer Hawthorne & The Country / Just Ain't Gonna Work Out [Stones Throw / 2008]
*Detroit をバックボーンに全ての楽器を自分自身で演奏して「ニューレトロ」的な相反する、ある種完結した世界観を持って突如現れた異才、Mayer Hawthorne。そのハート型の7インチを見て、Bobby Caldwell - What You Won't Do for Love の同じくハート型の10インチを、NY 時代の相棒だった IRMA のタカと Philadelphia のレコ屋で一緒に買った甘酸っぱい思い出がフラッシュバック!


12月に入って、北海道の寒さは厳しくなる一方、皆さんいかがお過ごしで?
もう1ヶ月前に済んだことだけど、毎年恒例のタイヤ交換してない人はお早めに。
f0156541_0421683.jpg

いつもの通り、RESULT にて愛車をピットイン、お世話になりっぱなしです。

で、なんで今頃!?とかツッコまれそうだけど、僕の友人には「北海道の冬を夏タイヤで乗り切るアホ」が居ます。

ただ、先月末、別の知り合いがスタッドレスを履いてたにも関わらずアイスバーンで滑って対向車と正面衝突 → 廃車みたいな事故があったので(幸い身体は無事だった)、未だに二の足踏んでる輩にも忠告という意味を込めて、愛だぜ、愛。

札幌はかなり雪景色になったみたいだけど、十勝はここ3年間、「正月に雪が無くて路面が出てる」という状況で、地球温暖化のバロメーターとして、その異変っぷりを実感しております。
f0156541_0422537.jpg

「でも寒いニャ〜」みたいな。



[PR]
by gak546 | 2008-12-03 01:04 | シーズナル