人気ブログランキング | 話題のタグを見る
backcountry- 北海道 Wild Life Style のススメ -
backcountry by 岳 + 幸司朗
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク


A Happy Nu Year 2009!!
明けましておめでとう、今年もヨロシク!

backcountry ブログも始まってから早1年経ちました。

少なからず楽しみに訪れてくれる裏山族の皆さんに対して、気まぐれ更新にて大した事もお伝え出来ずにスミマセン。今年はこの適当っぷりを悔い改め、頑張って行きたいと思いますので、変わらぬご来訪ヨロシクお願いします。

僕等に取って2008年は非常に「リアル」な1年となりました。

一つは、ブログ開設に伴い、"backcountry - Tokachi Field Research Club Team(十勝秘境探検隊)" がブログに興味を持ってくれた人々によって設立されました。現在、25人程のメンバーというよりは仲間で月1ペースで様々な十勝の秘境を堪能しています。

昨年はご存知の通り、経済は嘗てない世界同時大恐慌に陥り、資本主義の崩壊を目の当りにしました。そして、日々高まる地球環境問題への意識、それにリンクするカタチで派生したファッションとしてのアウトドアブーム... ただ決して、何の経験も無く口にする「景気悪い」だったり、「エコとか疲れた」だったり、「所詮ファッション」等と否定的に捉えてはイケないと思います。

これらは起こるべくして起きた事実現象として、一体何がリンクされているのかを見出し、これからの時代を生抜く為の真理を追究しなくてはなりません。

そう、僕たちは手の届く範囲のフィールドで「遊び」を通じて鈍った頭とカラダを動かし、一つの生命体として「本当の生きる術」を今一度学び直し、実践し、如何なる状況でもサバイバルして行くワケなのです。

そして、もう一つは子供の頃、誰しもが作った「秘密基地」、通称「鹿 Bar」を始めた事です。

オトナになるに連れ、「現実」を言い訳にして「夢」を忘れてしまうのは余りにも悲しい。だから、少なくともその空間は「夢」がある人達が、各々の「夢」を見知らぬ人とお互いに共有するといった何とも不思議な街の中の山小屋空間になっています。

場所は北海道帯広市の中心街のとある地下という事で非公開ですが、身近な夢のある人に聞けばきっと知っていると思います。昨年は不定期に開けていましたが、今年からは極力、金曜・土曜は空けたいと思います。

まぁ、少し硬い新年の挨拶となってしまいましたが、普段はかなりおちゃらけているので、たまには核心に触れることご容赦下さいな。

今年も更なる新しい出会い、そして共に行うアクティビティーが楽しみです!
そして、いつまでも変わらぬ大自然を願って!


2009年元旦
岳 + 幸司朗

A Happy Nu Year 2009!!_f0156541_21195249.jpg

2008/08/08 北十勝渓流釣行会より
左→ 幸司朗、ミド、TKD、ハギチャン、岳
by gak546 | 2009-01-01 21:21 | コンセプト
<< Naohito Uchiyam... A SAFE RETURN 2... >>